デイリー日課

sketchでクエストを進めています。

SSが地味すぎる!!
ファンタスマゴリカを終えた後は、異世界のクエスト。お目当ては、モーラコインを集めてもらえる白羽セット、おまけでペオースセット。ペオースは、属性鎧とかが着れなくなるので、優先度低めです。。白羽は、ドロップもあるのですが、せっかくなので、クエストもやってみようかなって。
 デイリークエストは早めに始めるのが吉なのですが、ストーリークエストが面倒なので、週末とかに少しずつ進めてます。


モーラコインを集めるデイリークエストを受けるためには、「紫色の竜」というクエストをクリアーしないといけません。
 で、この「紫色の竜」、敵ボスを倒せればいいのですが、倒せない場合、代わりにスプレンディッドコイン50枚を納めないといけません。相場でいうと、500k~750k程度の値段。これをけちるなら、クエストで自分でコイン50枚を集めないといけなくなります。

sketchは、最初だからと、自分でクエストこなすことにしたのですが、、、、これが長い経路で。ざっと
1. 異世界クエスト ・・・すべての始まり(sketchは終わってた)
2. 駐屯地の人々クエスト  ・・・2.3.は4.の前提のため
3. 会議のおとも
4. 三ヶ国への報告書  ・・・5.の前提 【追記、2~4はやらなくても、5.がやれるそうですorz】
5. 知恵の王の指輪   ・・・6.の前提
6. 二つの種族
 ここでスプレンディッドコイン50枚取得
7. 紫色の竜

っと、計7個ものクエストを消化するコースになりました。。(スプレンディッドコインが手に入るなら、2~6は不要です)


今は、三ヶ国への報告書の終わったところで、これから、スプレンディッドやマヌクなどの異世界の村に入っていくのでしょうか。あまり狩りしたことないマップなので、そこそこ楽しんでます。

たったの!!
ちなみに、ここまでのクエストでもっともだるかったのは、三ヶ国への報告書・・・。報告書の一部を40枚集めないといけないのに、NPC会話だと30分に1回、2~7枚しかくれないっていうね、、、。繰り返しやりたいクエストではないですね、、。


うれしいけど、似合うキャラが、、、。
そういえば、途中、クエストアイテムの収集にいった龍の城で、なんか拾いました。以前はそこそこレアだった気がしますが、今は衣装装備もあるので、どうなんでしょうかねぇ。まぁ、犬も歩けば、って思っておきます。


ウェルスも、モーラも、1キャラで回すのと2キャラで回すのでは、2倍違う(まんま)ので、とりあえず2キャラ、できればもう1キャラ育てて3キャラくらいは回したいのですが、、、3キャラ目の育成のめどがたってないのと、なによりクエストが面倒です。


スポンサーサイト

Comment

知恵の王の指輪

知恵の王の指輪の前提クエストは異世界クエストだけになりましたよ!
世界観が楽しめるので1回くらいはクエストやってみるのもいいですよね

Re: 知恵の王の指輪

異世界だけでよかったんですね。それは素晴らしい。
クエストは時間のあるときに、一通りはやってみたいですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)