Base 130

地道なけずり
sketchがBase 130になりましたー。レベルアップはマラン6点盛りにて。ABとのペアでしたが、クリアーできました。ぱちぱち。
 Base 130達成は3月末までの目標と思ってたのに、2月のうちに達成した!!私、がんばった!! って、獲得した経験値の多くは蟻Dです。連れて行ってくれたみんなに大感謝。

Base 130になると、いろいろ解禁されます。まずはポイズンスピア、こいつさえあればなんとかなりそう。そして、鬼丸。両手剣でまったりパッシブ狩りするのに強い。説明がややこしいのですが、要はStrが高いと強い!(当たり前)。そして、周囲で評判のロックリッジクエスト。ウィークリーでこいつさえこなしていれば、レベルはぽんぽん上がるらしい。


っということで、いろいろ区切りなので、今のsketchのステータスをさらしておくと。
残念な装備
じゃん、はい、ステータスポイント余らしています!!っというのも、sketchの今後のステータスに迷っているからなのですが、、、長くなるので、残りは追記に。



 
sketchのステータスですが、PTで壁ができ、あとは火力用にStr高めにということで、素Str 120に他はLuk以外補正込み100にするとちょうどBase 175で完成してなんかすっきり。


Strバランス Base 175 / Job 60
  Str 120+5, Agi 96+4, Vit 94+6, Int 90+10, Dex 92+8

もちろん、光ってから完成しても仕方ないですが、Dexを最後に残せば、経験値のきつくなるBase 165あたりでいったん完成できます。
 っということで、今あまっているステータスポイントをStrに振ったらちょうどStr 108で鬼丸がワンランクアップ♪ そこからさらにStrふってけばBase 141でStr 120を達成して、ギガントランスが使えてなんかワクワク。
 ・・・っというのがもともとの構想だったのですが。


迷ってしまったのが「熾天使の花冠」という装備を知ってから。Int 120でATK補正がついて、これが、、、強い?いや、強すぎる、、。Strに振るよりIntに振った方が強いってなんじゃいっ!!
 それでもやっぱりsketchというキャラはStrを高めにしたいから。そうすると今からStrとIntが120になるように振り続けると、、、


Str=Int=120 Base 172 / Job60
  Str 120, Agi 81, Vit 71, Int 120+8, Dex 61
達成するのがBase 172、、、これはきつい。なにがきついてどっちも120にならないと真価を発揮しないから、165で届かないのはきつい。。そして、Vitが100に届かないのも悔しい。Agi振りすぎたー。今思うとAgiとDexは60止めがよかったっぽ。。。

まぁ、嘆いても仕方ないので、とりあえず鬼丸用(持ってないけど)にStr 108にして、そこからInt全振りで、Str=Int=108@Base 151。ここまで確定(それまでに熾天使が購入できるかは聞くな)。
 あとは、様子見ながらInt 120@Base 162ってところですかね。ここから、Str 120を目指すのですが、レベルアップがきついので考えない方がよさそう。さよならギガントランス。さすがにBase 172の夢は見られない。


・・・っと、考えてはおりますが。一方、sketchは王道でいきたく、あまり一時かもしれない装備で左右されるようなステにしたくないのです。やっぱ、ステall 100の状態異常耐性は捨てがたいし。あー迷う迷う。
 そういえば、ロックリッジクエストやってたら、狩りしなくてもレベル上がるみたい?それだったら、今、ステ振る必要なくない!? それに下手にステ振って、Base 165なったときに流行遅れの特化ステとかなったら、悲惨すぎません? 

って思うと、ステポイントを余らしてしまうんですよねぇ。。。まぁ、まだ、いろいろ先のこと、ですが。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)