FC2ブログ

それが杜鵑の歩む道

週末はちょっとずつ色々なクエストを進めています。あわせて、デイリークエストで消化する収集品集めも。
 とりあえず、モーラの収集クエストはsketchとレインで出来るようになっていて、さらにレインでファンタスマゴリカ終えて、ウェルスの燃料タンク集めも2キャラ体制になりました。
 続いてどうしようか迷ったのですが、そういえば杜鵑が放置状態なこと、それに身近に公平圏のキャラがいないことに気づいて、ちょっと杜鵑をクエストで上げてみようと思いました。


これは、おいしいです。
調べてみるとマランのクエストが、手軽で戦闘もなく、良いみたい。ということで、まずは「鉄人料理長」と「ニャンゲーマーズ」をクリアーしました。この2つは極端にBase経験値ばかりもらえますが、他のクエストを見ても、どうもBase経験値の方が多いみたいで、Jobが遅れてしまいそう。


そうしたら、ちょうど興味のあった「サラの記憶」がJob経験値高め(というかJob経験値だけ?)ということで、チャレンジしみることに。前提の「異世界」クエストを済ませたら、ちょうどBase LVも 85になって条件をみたしました。(異世界クエスト、最後にBase 1.98Mもらえるそうで、あふれると思ったのですが、なぜかそんな上がりませんでした)


出口は、すぐ目の前なのに、、。
初めて挑んだサラの記憶はあと一歩のところで失敗orz 前に一回お供して参加したときは、強い人が先導してくれていたので、こんなに敵が痛いとは思いませんでした。ルートと敵の場所がある程度わかれば、あとはキリエでなんとかなるかなぁ。キリエがはがれた途端、リンチでミンチ料理にされます、、。これを逃げ切ったサラってやっぱ普通じゃない、、、。


今、Base 85のJob58。サラの記憶のクエスト報酬がJob 1 M~、と、あふれるくらいなので、たぶん、今週末か、来週末にはJob 70に達成できるかなぁ。今度はBaseが足らなくなるので、残りのマランや、異世界関係のクエストもしようかな。それでBase 90には届きそう?そうしたら三次に転職できそうです。


ただ、三次になるなら、モーラのクエストはできるようにしたいんですよね。そうすると、、三次になってもモーラの収集品のためにBase 98までは、サラの記憶を回しそう。あるいはハイプリのままTUで98まで上げるかもしれません(アクビではTU取らないので、ハイプリの間にソロで稼いだ方が確実?)。


っということで、日課に杜鵑の「サラの記憶」が追加されました。日々こつこつが大事ですが、だんだん日課が増えてきて、圧迫されてきている気もします、、、。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)