居心地は良くても、長居は出来ない。

今日、モロク崩壊パッチが来ましたが、それに関連することには手付かず。SE、それに新マップ。興味はありますが、それはまたの機会。


さて、ハイ剣士のこと。
 ふと姉貴サーベルに付与セージがあれば。LKに転職するまで西兄貴バイパスが快適なのかなぁ、って思いつつ。


STR70+火海東剣、AB
sketchは転生前にお世話になった東兄貴村へ。ちょっとターボエンジンよろしくABを入れれば、火海東剣一本でも快適にいけるのは魅力的です。
 そうそう、今回のsketchの育成で、初めて宿狩り?なるものを体験しました。東オーク村で散々バッシュでひっぱたいたら、蝶でプロ宿屋に帰還。回復したらカプラ転送で即狩場。疾走感があって、狩りのテンポも上がります。必死感のようにも映りますが。
 そんな狩りで、時速はBase230k/h。Jobはたぶん120k/hくらい出てるんじゃないかと思います。一般道で出せる速度はこんなものといった感じ。


これだけでれば東兄貴村で楽しく姉貴をバッシュしながら、、、っと言いたいのですが、実はそうでもなく。やはり転生後の必要Jobを考えると、東兄貴村ではちょっと効率に不安。
 それで、すでに東オーク村街道からは離れてます。追込みモードで有料道路を試運転中。
 そういえばどなたかに剣士時代の育成を聞かれた時のこと。「剣士なんて東オークで狩ってりゃすぐだよ」みたいなことを言った気がします・・・。そのくせワタシ自身はとっとと東オークを引き上げることに、若干の申し訳なさを残しつつ。ごめんなさい。


 ■

ところでこのblog。もともと「非効率でも楽しければいいじゃん」的なノリがあったように思います。特にblog移転前の、名央育成なんて。
 それが最近では育成を急いでいる感があり、どこか窮屈。書いていても、どこか自分で内容に違和感があって、どうも更新の気が進まな・・・・っと言い訳でした(まる

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)