新設計図、Zettainiだ。

公式ブログに突然、今度のメンテで新設計図Zシリーズが実装されることが出てましたね。ZはZenithの略だそうですが、正直、スパロボの略称レベルでどうでもいい。


新設計図は7種類ということで、詳細はメンテ待ちですが、とりあえず2つだけ公式ブログで紹介されていて、
ノックバックしないのって、結構素敵
「絶対にノックバックしない」。これは欲しい。
 ただ、新設計図は燃料タンクからではなく、ハワードさんとのロックリッジコイン10枚との抽選交換に加える形とのこと。仮にロックリッジコイン@150k×10枚×抽選率1%とすると、、、ふぅ、値段も相応になりそうです。


エクセリオンシリーズですが、ライオットチップを既に購入していて、今はどの設計図をどれにつけるか妄想しているところです。
 現状、まともな狩りをしていないのでいらない、ペオースセットを着ていることが多いので、エクセリオンを着る機会は少なそうなのですが。とりあえずETとMDへの対応に最低限を揃えて、あとは狩場にあわせて用意すればいいかなと思っています。

っとすると。当面は既存の三減盾、属性鎧を使いまわすとして、
・ADefの入った靴
・水アンフロ
・火肩(まだ作ってなかった)
この3点だけ、まずは用意しようと思っています。
 とりあえず欲しいのがA-Def。A-Defを挿す場所には、スーツも良いかと思ったのですが。エクセリオンには闇属性がないので、結局靴にもA-Defを挿すことになりそう。それならはじめからA-Defは靴に挿せばいいかな。
 壁役としては、あとは靴にS-Avoidと、ノックバックしない設計図(手に入ればのハナシ)を挿したらとりあえずはなんとかなるかな、って思っています。


あと防具ですとアリス盾を作る予定でいます。が、アリスcをどの盾に挿すかで迷っています。
 エクセリオンシールドで作ることも考えたのですが、シールドに挿せる設計図は微妙なものが多いので、素直にVK盾を精錬祭りで+6まで上げられたらそれに挿そうかと思っています。


sketchの防具集めは、これらが揃ったら落ち着きそう。欲を言えばBase 150で解禁される装備も多いみたい(ダークハンド関係)なので、それで作り直したい気持ちもありますが、作成するのがちょっと面倒そうで。それなら先にsketchの攻撃装備か、レインの装備が先かと思っています。レイン、それにBSやJB.も育てたいのですが、なかなか他キャラを育てる余力がなく、もどかしいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)