FC2ブログ

ホールデビュー

sketchの4月の目標はBase 150ですが、予想通りロックリッジのウィークリークエストだけでは足らず。そこで、前々から経験値効率が良いと聞いていたスカラバホールに即席装備でデビューしてきました。


ライオットです
参考にならないステと装備はこんな感じで、毒槍とQKbヴァルキリーハンマーを持ち替えます。ドラゴンブレスには真化バハカード挿しの武器が欲しいところですが、今回は低価格でQKbにしています。
 靴の設計図はA-DefとA-MDef。あとA-MaxHPを追加する予定ですが、露店で見つからないため、中途半端です。
 +4のレッドベビードラゴンをもっていて、それを使えば一確も可能なのですが、ドラゴンブレスでぎりぎりのためHPをほぼ満タンに維持する必要があってちょっとしんどく。
 一確を捨てた代わりにライオットを入れて少し狩りやすくした感じ?



結構必死

 狩り方は毒槍をもったIBからQKbに持ち替えてドラゴンブレス。これでまず落ちますが、追撃が必要な場合は、再び毒槍に持ち替えてIB。これはこれで、持ち替えたりする忙しさが楽しくもあります(面倒でもありますが)。二確なこともあり、被弾とSP消費がはんぱなく。1時間でマグロを400個食いつくす、期間限定で長時間できない狩りです、、。


これからスカラバにこもるのであれば、一確狙いで定番、レッドベビードラゴンを過剰精錬したり、真バハのVKハンマーを作るか。
 あるいは二確でかまわないなら、このまま、靴にA-MaxHPと、エクセリオン服に地属性とC-life、C-soulを入れてみるとか。いろいろありますが、まだ本格的にsketchで狩りをする感じではないので、特化より汎用性の高い装備をそろえていくと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)