ねだるな、勝ち取れ

コードギアス、フルメタ、エウレカ。


revivalがブームなのですかね。順番的には、エウレカが最初でしょうか。劇場版エウレカセブンというと、トラウマなわけですが。
予告を見る限り、、、リマスターってところですかね。TV版の前日談が語られるそうですが、おそらく、たぶん、きっと、その要素は少な目っぽ。。ぽ。。。。。


ハイエボの動画含めて、動画2つほど引用しつつ、。

続きを読む »

solo solo

id-0 が、当たり障りなく終わって。つまり、変に奇をてらわず、すっきりして。良かったですね。観終わってすっごい満足している気分。

 なのですが、インパクトに欠けるせいでしょうか。当たり障りない印象でしょうか。クスってなる要素はいっぱい。愛したい要素もいっぱい。かっこいいところもいっぱい。くぁわいいところもいっぱい。EDの水彩画はきれいで。子安成分ははちきれていて。まぁ、ソーラン節は、、、ですが。
 最近見た中だと、たぶん、トップクラスに好きなロボットアニメの一つなんですけどねぇ。


人間的すぎた、、、のかなぁ、ロボットが。

 

追記はソーラン節

 

続きを読む »

SF好きのロボットアニメ

ID-0を楽しく観ています。いわゆるロボットアニメと比べると、SFにテイストを振っているので地味(ロボット同士の戦闘とかじゃない)ですが、アクションは豊富で。


平行して、まだ観てないロボットアニメ(?)を観ていて、それが「無限のリヴァイアス」。偶然ですが、監督が同じ人なんですよね。どちらも主人公が宇宙を放浪している状態という意味では、似ているところがあります。
 ただ、ひたすら不穏な無限のリヴァイアスと違って、ID-0はコメディタッチなところもあって安心して見られますね。

たとえばおまけのクイズ。
ちょっと置いておきます。

 

続きを読む »

あにそん

ここ2,3年、適当にアニメみてます。いい歳こいて!


今期印象的な曲、置いときます。
オフィシャルから。アニソンって感じの曲ではないかも。

 

続きを読む »

アイ・ドゥ

i do じゃなかった id-0 観てます。SF+ロボット+幼女

まだ間に合う!OP主題歌フルサイズで振り返る「ID-0」第1話~第4話ダイジェスト


SF的な精神・空間転移の設定や、ロボットが人型である理由、その他もろもろ。テンポ良く、リズミカルな展開。全編英語詞のED。抑える所は抑える幼女配置。

それなりに楽しめています。変に奇をてらわず、すっきり観れそうで。
SF設定は硬派だけど、キャラは幼女。そんな印象ですかね。本当に硬派かは、これからの展開次第ですが。王道展開を期待したいです。