IntとJobカンスト

セージが可愛すぎて、楽しすぎて。このまま一気に転生までいけそうな勢いです。

さて、セージに転職したスミレですが、ここまでのマジ時代は、INT91まで振っての、3色ボルト7。ここから、FCAS目指して、ステもAGI振り開始。 狩場はカードも期待できるイズです。


途中
まずは、1Fを通る間にFCASを取得して、それから2Fでバトン狩り。
 ボルトを手動で打ちながら、その間にASも当てる感じ。ボルトを打ち直すタイミングとか、まだ慣れませんが、 結構楽しいですね。一通り2Fを巡ったら、AGIも上がってきたので、4Fへ。


武器は大百科
4Fは、カードの夢もあって、経験値も良くていいですねー。RR前からよく通ってます。
4Fで狩するようになって、敵のHPの多さを実感。SPも、ちょっときつくなりました。INTを91からカンストまで、LBも10まで延ばして、 ついでにSPRも5まで取得しました。


すでにbase78でJOBはカンストしました。このまま、イズで90くらいまで上げて、 仕上げはPDB2Fでミノとベリットかな。そうしたら、きっと今月のうちにプロフェッサーまでもってけそう、


なのですが、セージ がかわいすぎて、楽しすぎて、転生させるのが惜しくなってきました。レベルアップボックスもできるだけ引き伸ばして、もう少しセージでいさせようかな、。
 なんて、本音っぽく嘘をついてみる。

ウェルスへ

sketchの装備で、蟻地獄用の地耐性エクセリオン肩が欲しくなりました。露店を探していると、設計図は売っていたのですが、エクセリオンウィングがさっぱり見当たらず。たまり場で嘆いていたら、ご厚意でいただいちゃいました!!


頂いた以上、完成させねば!!ってことで、さっそくsketchでr-groundの設計図をエクセリオンウィングに刺そうとしたら、カードみたいに刺せない(無知)。ウェルスでNPCにお願いしないとだめってことで、いざウェルスへ。


クエストはじめます
ウェルスへ行くため、公式の案内に従ってクエスト「ファンタスマゴリカ」(どこで切るのかよくわからない名前)を進めました。、、、ら。いきなりジュピロスを突っ切らないといけなくて、これがきっついきっつい。RKなら楽勝だろうとインデュアするも、大量のヴェナートに囲まれて、まじ、死ぬかと思った。


なんとかウェルスにたどり着いて、いざ設計図を挿そうとしたら、今度は「燃料タンク ガ ナイト 動ケマセン」とか、、、。燃料タンクは討伐クエでもらえるそうなので、引き受けみてみたら300体倒せとかいうし、しかも結構強いし、、。

気難しそうな、苦手なタイプ
 燃料タンクはクエスト「ファンタスマゴリカ」を進めるともらえるそうなので、まじめにクエストを進めようとしたら、今度は癖のありそうな親父が「モーラの飯が食いたい」とかいういし。モーラってどこさ、異世界さ、、、、。


ってことで、再びたまり場の人に相談したら、モーラの飯をいただけまして、無事にクエストを進められました。ありがとーーー。まだ「ファンタスマゴリカ」は進行途中ですが、簡単なデイリー・クエストは受けられるようになったので、なんとか燃料タンクを取得。無事にエクセリオンウィングにr-groundを3枚挿せました。


え、ワタシのSPP、低すぎ!!
 あとは、せっかくなので、デイリークエストしながら、まとまった時間のとれるときに「ファンタスマゴリカ」も終わらせようと思います。で、「ファンタスマゴリカ」ってどういう意味なの??
 

スミレ・シュガーハート

珍しく、直球なタイトルでの更新です。

スミレ
新キャラを作りました。スミレ・シュガーハート。

 もともと金策のため、属性コンバータ用にセージを作るつもりで。もっとも、それも当面は昔の遺産を露店で売れば足りそうなので、不要になったのですが。せっかくですし、いつか2PC付与したくなる時が来るかもしれないし、それになんとなく作りたくなったので、作りました。
 目指すはFCASセージです。


せっかくなので産まれたての気分を味わおうと、冒険者アカデミーに登録して、少しクエストしました。
 プロ→↑へのお散歩イベントでは「エクリプスでるから気をつけてねー」ってそんな簡単に出会うわけ、、、
初心者には厳しい
なぁぁぁぁああああ。。。

 その後は、プロ地下水路で異常につよいタロウにびびったり。ポリン島では、マスターリング、デビリン、エンジェリンに追われたり。なかなか初心者には厳しいクエストを堪能しました。


 アカデミーのクエストを進めながら適当にモンスターも倒していたのですが、マンドラゴラとポポリンは経験値が高く、とりあえずこいつらを倒していたら最低限のステとスキル、マジ系であればFWは取得できそうですね。
 第二試験まで終わったところで、さすがにこのお使いクエストに飽き。第七試験まで終わると、冒険者のリュックがもらえて、これが結構便利そうなのですが、今はセージにすることを急ぎたく。狩りでの育成開始。


情報サイトをみていると、経験値の良いmobと、悪いmobの差がすっごい激しい。転職までの育成となると、マンドラゴラ、ポポリンのあとは、ポイズンスポア、スネイク、背伸びしてアナコンダク、あとはイズ海底Dくらいしか候補がない、、、っぽい。

懐かしい縦置き
ので、その中からマジで狩れそうなゲフェンB1Fでポイズンスポア狩り。胞子や植物の茎が露店売れないかなぁ、っと期待しつつ(後日談ですが、売れてないです、、、)。アカデミーからの支給品しか装備のないまま狩り続けまして。それでも[衣装] ビギナー帽が優秀(レベルが上がると効果弱まるらしいですが)なおかげで、さくさく、いえ、めらめらとキノコを焼き続け。


髪の色は、すみれ色
無事にセージにまで転職できました。2次職への転職試験は残っているんですね。ジュノーは遠いし、ちょっと面倒でした。
 クリエイトコンバータはセージJob1から取得可能なので、そのままジュノーで取得して、とりあえずの目標は達成。もともと最近のROの序盤をプレイしたかっただけなので、これでこのキャラは放置でもよいのですが。


初めてのFCASセージ、それにレベルアップボックスでもらえるアイテムにも興味あり。このレベルアップボックスが2週間ごとの更新のため、できればBase95のs属性鎧まで、、、ってそこまで育てたら卒業証書もらうまで、、、って卒業証書もらったなら転生しないと、、、って転生しちゃったら、またクリエイトコンバータのためにプロフェッサーまで???
 うーん、時間制限があるので、困っちゃいます・・・。
 

不遇キャラ

移転後のこのblog、未だにカテゴリーやキャラ紹介の無いキャラがいて、そういえば、アサシンもまだなことに気づきました。


二刀アサ
ちなみに女性キャラなので名央アカです。とんと出番のないキャラですが、今回、金策のために動きはじめました。Lukキャラが多い名央アカにしてはめずらしく、クリアサにしたい気持ちをぐっとこらえて、スティをしやすいよう二刀アサ(といって装備の都合カタール装備が多い)になっています。そのせいで不遇とも言えますが。


ホルン狩りではまったりと時間400個くらい硬い角を拾っています。そこそこですが、これだと属性耐性のエクセリオン肩を作るにも何十時間も時間がかかる計算、、、

復帰後ソロでの初カード
これからきっと、またホルンカードがぁぁぁって記事で何回か更新されていることに。そんなわけで、今後お見知りおきを、、、、って紹介する、はずだったのですが。


名央のポケットをたたいたら

何この枚数、、、
なんか出てきた!!!そういえば、昔、名央を育てていたとき、廃鉱でスケワカを狩りまくった記憶があるような、無いような。いったいなんで、しかも4枚も集めたか思い出そうとして、blogをさかのぼったら 7年前からとっていた ことが分かりました。きっと、こうして環境が激変して復帰したときのためだったんだろうなぁ(感慨

当時の自分にきもっ!! 感謝しつつ、相場調べたらびっくりの1枚15M@@ とりあえず、当面の装備はこれでなんとかなりそうです。
 そして、アサシンの出番はまだ先になりそうです。

PT近況

ROに復帰してから、昔のたまり場にちょくちょく顔だして、PTに連れて行ってもらっています。今日はsketchで連れて行ってもらった狩場をいくつか紹介。


マーダー
昔なつかし、ギョル渓谷は初めてRO始めたころに実装された狩場でよくみんなで通いました。相手のMobのHPが強化されてたりしますが、主体はロリルリやマーダーたちで今も昔もかわらず懐かしいです。

メアテラーにデリーター
ノーグロード2Fは転生が実装された後ぐらいでしょうか、よく通った記憶があります。島ごとにまとめてどっかーんして。ドロップも拾っていると、結構お金もたまる良い狩場。周回していると、奥の方にたまって大変なことになっていましたね。今も変わらず楽しめる場所でした。


カーサ
トール1Fは、ガーディアンがいなくなって安心してカーサを狩れる狩場になっていました。無形盾、もってたと思ってたら、見つからなくて、、、。いつもボス盾をお借りしてしまうことになって申し訳ないのですが、安定して狩れる楽しい場所になっていました。でもインプの?FWがうざいです、、。


深淵の騎士
わがままを言って、行ってきた騎士団1F。深淵の騎士がすっごいタフガイになっていました。ここでは、ご一緒した鷹レンジャーさんの鷹がすごい!!JB.を思わず光らせたきっかけですね(JB.を育てるのは当分先になりそうですが)。


蟻んこ
蟻D2F。蟻というと、空き瓶集めくらいのイメージでしたが、めちゃ強い蟻がいて、経験値もお金もよい場所になっていました。その分攻撃も痛いですが、sketchでもゆっくりならなんとか?なる範囲?って言っていいのかなw

その他、伊豆Dの最下層や、あとマランのクエストですっごい強い方のご相伴にあずかっています。


いちおう、sketchは前衛なので、PT狩りでは前衛をはりたく。でもそのためにはLvと装備が大事。・・・・、とりあえずしばらくは蟻D2Fに通うことが多そうなので、地属性耐性装備をそろえないとな、って思っています。