

マジェプリ

劇場版マジェスティックプリンス。観てきました。
タイトルだけ見ると、王子様系アニメ?まぁ、はずれとは言いませんが。ロボットアニメです。。


11/4(金)公開『劇場版マジェスティックプリンス 覚醒の遺伝子』予告編

2週間限定公開。

たぶん、ロボットの「動く」アニメというのであれば、トップクラス。近年なら、UCか、ファフナーEXODUSと同じレベルかと。ただ、TV版を観てないとわけわかんねーストーリーとのり。ヒーロー目指すけど、あだ名はザンネン5。かっこいいとこあるのに、〆るところで、あぁ、ざんねん。そんなのり。何も考えずに楽しめる良作なのですが。

TV版みて気に入った人なら絶対気に入るアニメ映画。絶対といえる。けど、知らなかったら見ない映画。なので、評価みてると、すっごい高いw 見る人=TV版最後まで見た人=絶対好評価、の方程式。
 唯一の欠点を挙げるなら。TV版のよかったところを全部盛り込んだために、TV版からの「意表を突く」ような変化がなかったことか。期待に応えてくれた。反面、裏切るようなこともない。

劇場版限定のBD買う気だったのですが、公開翌日に行ったら売ってなくて、悲しくなった。

ふと、思い出したこと

東京オリンピックで流す曲があるとしたら




 

続きを読む »

聞いたことある声

マクロスΔを観終わりました。バンダイチャンネルで視聴していたので、すこし遅れての観終わり。
全般的に、なんでしょ、マクロスっぽいといえば、マクロスっぽい、アイドルと歌とバルキリーで。ただ、これまでの作品と比べて光るところはなかった印象かなぁ。嫌いじゃないです。


で、最終話みて書きたいことは、ネタバレになるので、追記で。




 

続きを読む »

一人だけ棒がいる。

GBFTのアイランドウォーズ観ました。

GBF(初代)を観たとき、ガンプラとガンダムが好きなんだなぁ、って共感したのですが・・・

 

続きを読む »

マクロス振り返り

マクロス⊿の19話「Eternal Songs」観て。これまでのマクロスシリーズを振り返る懐かしい展開でした。初代マクロスというと「愛・おぼえていますか」と思われていそうですが、「愛は流れる」が流れて少しうれしかったです。が、これはシリーズをまだ観ていない人にはなかなかすごいネタバレだ。と思った。
 そして、Lady Mはもう、Lady Musicぐらいの気持ちで、誰とかそういうのはあまり気にしない方がよさそうだ。いっそエキセドルあたりが再登場したほうが清々しい。


ところで。マクロスの型番って、ずっとSDFだったと思ってた。ASSってのはちょっと、、、海外的にはどうなんでしょw
